beacon

乾がブログで心境告白、先発落ちの危機に「また信頼を勝ち取る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランクフルトのMF乾貴士が1日、自身の公式ブログを更新し、現在の心境をつづっている。ドイツ・ビルト紙でリザーブチーム行きを命じられたと報じられたことについて「メディアの誤報です!」と否定し、「俺はセカンドチームにいけなんて言われていません! 試合の次の日の練習も本当はランニングだけでいいと言われましたが、自分から練習したいと言って練習させてもらいました!」と反論。「デタラメでファンの方に心配をかけたりするメディアに腹がたったのでブログで書きました」と、ブログ更新の理由を明かしている。

 開幕から9試合連続で先発出場を続けている乾だが、前節のシュツットガルト戦(1-2)は前半のみのプレーで交代。代わって入ったMFマトムールが好調なプレーを見せたほか、アルミン・フェー監督が乾に対し、守備を要求しているとの報道も出た。

 ビルト紙が先発落ちの危機と報じたことに関連し、「レギュラーがどうとかは確かにわかりません。自分自身が良くないのもわかってます。代わりに出た選手の方がよかったのもわかってます!」と語る乾は「だから頑張るしかない! 自分がうまくなってまた信頼を勝ち取るしかないと思っています!」と宣言。「使ってくれる監督の期待に応えたい! 守備を求められて正直不満もあっけど、でもそれはただのわがままでした! まずチームのために頑張ります! 自分でやるしかないんです! 俺はやりますよ!」と決意を新たにしていた。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2012-13特集

TOP