beacon

明大J加入内定者が会見、三田、山村、岩渕、阪野の4選手が出席

このエントリーをはてなブックマークに追加

 明治大のJ加入内定選手合同記者会見が15日、都内で行われ、FW岩渕良太(4年=F東京U-18)、FW阪野豊史(4年=浦和ユース)、MF三田啓貴(4年=F東京U-18)、FW山村佑樹(4年=F東京U-18)の4選手が出席した。岩渕は松本山雅FC、阪野は浦和レッズ、三田はFC東京、山村は水戸ホーリーホックへ入団する。

 来季明治大からJリーグのチームに進む4人のうち3選手がF東京U-18の出身。今季はそのF東京に特別指定選手として参加していた三田は「サポーターに早く認めてもらえるように頑張りたい」とコメント。また同じく今季は特別指定選手として水戸ホーリーホックに参加し、デビュー戦で初ゴールも決めている山村も「これからJ2の試合にどんどん出て、得点を奪えるように頑張りたい」と意気込んだ。妹がなでしこジャパンのFW岩渕真奈ということでも注目を集める岩渕は、「地域が一体となっていてすごく活気があるチーム」と松本への好印象を語ると、「自分の特徴である得点に絡むプレーでチームに貢献したい」と抱負を語っていた。

 浦和ユース出身で、三田と同様に“古巣復帰”を果たす阪野は「ずっとトップチームに戻りたいという思いでプレーしてきた。戻ることが出来て本当にうれしい。1日でも早く埼玉スタジアムで得点を挙げられるように頑張りたい」と意気込んでいた。

以下、プロフィール

【松本山雅FC内定】
●FW岩渕良太
(いわぶち・りょうた)
■生年月日
1990年4月26日
■身長/体重
173cm/63kg
■前所属
F東京U-18

【浦和レッズ内定】
●FW阪野豊史
(さかの・とよふみ)
■生年月日
1990年6月4日
■身長/体重
180cm/76kg
■前所属
浦和ユース

【F東京内定】
●MF三田啓貴
(みた・ひろたか)
■生年月日
1990年9月14日
■身長/体重
173cm/62kg
■前所属
F東京U-18

【水戸ホーリーホック内定】
●FW山村佑樹
(やまむら・ゆうき)
■生年月日
1990年8月1日
■身長/体重
168cm/68kg
■前所属
F東京U-18

(取材・文 児玉幸洋)

TOP