beacon

岐阜がDF三田ら7選手と契約を更新せず

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC岐阜は21日、GK野田恭平、DF野田明弘、FW梅田直哉、DF三田光、MF橋本卓、DF村上一樹、MF金正賢の7選手と契約満了に伴い、契約を更新しないと発表した。

以下、クラブ発表のプロフィールとコメント

●GK野田恭平
■生年月日
1981.10.6
■身長/体重
191/85
■今季出場記録
3試合/0得点
■コメント
4年間ありがとうございました。皆さんの熱い声援のおかげでここまでプレーすることができました。またどこかで会いましょう。

●DF野田明弘
■生年月日
1988.9.5
■身長/体重
171/65
■今季出場記録
26試合/0得点
■コメント
2年間試合に出でている時も、試合に出ていない時も温かい声援ありがとうございました。選手・スタッフ・ファン・サポーター、僕に関わってくださった皆様のおかげで充実し、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。2年間サッカー選手としては良い成績を残せず、ファン・サポーターの皆様に申し訳ない気持ちですが、これが良い経験だったと思えるようにサッカー選手として努力していきます。岐阜の長良川競技場のピッチに立っている姿を見てもらえるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

●FW梅田直哉
■生年月日
1978.4.27
■身長/体重
185/85
■今季出場記録
10試合/0得点
■コメント
終わってみたら、あっという間で、楽しみや苦しみなどいろいろありましたが、岐阜県での生活、FC岐阜の選手としてプレーができたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。これからもFC岐阜の活躍を応援しています。

●DF三田光
■生年月日
1981.8.1
■身長/体重
181/69
■今季出場記録
12試合/0得点
■コメント
2年間という間でしたが応援ありがとうございました。まだまだ現役を続けていこうと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

●MF橋本卓
■生年月日
1982.6.16
■身長/体重
170/63
■今季出場記録
20試合/0得点
■コメント
J-Leagueという舞台でプレーする機会をくださったFC岐阜、4年間本当に温かく応援していただき共に戦ってくださったファン・サポーターの方々には本当に感謝しています。昨年、今年と個人、チーム共にいい結果が残せずファン・サポーターの方々に歯痒い思いをさせてしまった事が本当に心残りです。これからはどこに行っても岐阜のサポーターであり続けますので共に頑張りましょう。本当にありがとうございました。

●DF村上一樹
■生年月日
1987.12.21
■身長/体重
179/73
■今季出場記録
18試合/0得点
■コメント
今年で契約満了というかたちになりました。3年間本当にありがとうございました。この3年間で、僕はファン・サポーターの皆様に喜びよりも、はがゆさやイライラを感じさせたほうが多かったと思います。自分の情けなさを感じるときもありました。しかし、そんな僕を応援してくださったり、時には叱咤してくださったことを本当に感謝しています。練習や試合に限らず、イベントなどを通じ、ファン・サポーターとの距離の近さを感じられるこのクラブが僕は大好きです。そして、何よりチームのみんなが大好きです。みんなとの毎日の練習が楽しすぎて、当たり前になっていた時間がなくなると思うと、めちゃくちゃつらいです。でも、これを良いきっかけにできるように頑張っていきます。来シーズンFC岐阜のみんなは今年以上にすごい姿を見せてくれると思います。是非これからも、FC岐阜を応援してください。僕も負けないように努力していきます。長い言葉でしたが読んでいただき、また3年間僕のことも応援していただき、本当にありがとうございました!

●MF金正賢
■生年月日
1990.1.3
■身長/体重
175/70
■今季出場記録
9試合/0得点
■コメント
1年間日本のサッカーを学ぶことができ良い経験となりました。この間、たくさん応援してくださったファン・サポーターの皆様に感謝しています。岐阜を離れるのは寂しいですが、他のチームへ行ってもサッカーを愛する気持ちを忘れずプレーしたいと思います。試合にはあまり出られませんでしたが、ファン・サポーターの皆様の応援から常に力をもらうことができました。来年のFC岐阜の更なる飛躍に期待しております。

TOP