beacon

親友カッサーノとフィーゴ氏について語る長友「どれだけ彼らのプレーを吸収できるか」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 インテルの日本代表DF長友佑都が11日、『バロンドールとカッサーノと。』と題したブログを更新。チームメイトのイタリア代表FWアントニオ・カッサーノと元ポルトガル代表で2000年にバロンドール(欧州年間最優秀選手賞)を受賞したルイス・フィーゴ氏が3人で肩を組んで収まった写真を掲載している。

 ブログを更新した長友は「今日のブログネタはサッカー好きにはたまらんかもね」と3人で肩を組んで収まった写真を掲載。親友カッサーノについては、「彼とはいつも一緒にいて、冗談言い合ってるよ。彼といると楽しいし、ピッチでは言うまでもなく、天才プレーヤーやね。いつも彼のプレーを盗もうと僕は必死です」と紹介。またインテル在籍時の09年限りで現役を引退したフィーゴ氏についても、「日本が好きで、日本食を愛してるよ。彼からドリブル技術を学んでるよ!彼も天才プレーヤー」と紹介している。

「才能のない、雑草みないな存在の僕が、どれだけ彼らのプレーを吸収できるか」と謙遜する長友。だが最後は、「雑草やから吸収力だけは誰よりもあると勝手に思ってるよ。とにかく、このような環境にいられることは本当に幸せやね。感謝して、毎日楽しもー!」と更なる成長を誓っている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP