beacon

昨年の選手権ヒーロー、MF後藤がC大阪退団し、高知大へ復学

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セレッソ大阪は21日、MF後藤寛太と契約満了(契約期間:2012年2月1日~2013年1月31日)に伴い、来季の契約を結ばないこととなったと発表。後藤は2012年度合格し休学していた高知大へ2013年4月より復学し、サッカーを続ける予定となっている。

 後藤は1年前の全国高校選手権で初出場校・市立西宮(兵庫)のエースとして大活躍。3試合連続の計4ゴールを挙げて、チームをベスト8へ導くと、大会終了後にC大阪と契約を結んだ。だが、ここまで公式戦の出場機会を得ることができていなかった。

 後藤はクラブを通して「この度、セレッソ大阪を離れて高知大学に復学することになりました。正直、まだ何も結果を出せていない状況で残念に思いますが、セレッソで一年間やってきたことは、僕にとって本当に大きな経験になりましたし、無駄になることはないと思っています。この経験をこれからの大学でのサッカーに生かして、もう一度Jリーグに戻って来られるように頑張りたいと思います。セレッソで応援してくださっていたサポーターの皆さんには感謝するとともに、これからもまた応援していただければと思います。本当にありがとうございました。また、高知大学の関係者の皆さんには、復学について快く受け入れていただき、感謝しています。セレッソでの経験を生かして、チームのために自分の力をしっかり発揮できるように頑張ります」とコメント。高知大での4年間を経て、プロの舞台へ戻ってくる。

以下クラブ発表のプロフィール
後藤寛太
(ごとう かんた)
■生年月日:
1993年12月5日(19歳)
■出身地:
福岡県
■身長/体重:
178cm/64kg
■ポジション:
MF
■経歴:
西宮市サッカースクール('04)→西宮市サッカースクールジュニアユース('06)→西宮市立西宮高校('09)→セレッソ大阪('12)
■2012年シーズン出場記録:※12月21日現在
リーグ戦:0試合/0得点
ナビスコカップ:0試合/0得点
天皇杯:0試合/0得点

[写真]後藤は今年、日本高校選抜の一員としてもプレー

▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP