beacon

新潟がポルトゲーザからMFレオ・シルバを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アルビレックス新潟は22日、ブラジルのポルトゲーザからMFレオ・シルバが移籍加入することが内定したと発表した。

 新潟は、レオ・シルバは豊富な運動量で攻守両面においてチームを牽引できるボランチで、正確な技術と高い戦術センスでゲームを構築するだけではなく、フィニッシュの局面にも絡むことができる。実直かつ謙虚で人間性にも優れる、と紹介している。

 レオ・シルバは「日本でプレーする夢がかなったことを非常に嬉しく思います。アルビレックス新潟関係者の皆さんが、私を信頼してくれたことに深く感謝しています。私の目標はアルビレックス新潟が良いサッカーができるように手助けすること、自分自身が良いプレーをすることです。そのためには、一日でも早く日本のサッカーに慣れるために努力します。プロである以上、最大の目標はアルビレックス新潟でチャンピオンになることです。新潟への移籍を決める前に、クラブのサイトを見ました。写真でしか分かりませんでしたが、クラブの環境が良いと感じられました。何よりも、クラブを応援してくれている多くのサポーターの皆様の存在を知りました。新潟のサポーターがリーグでも屈指であること、そしてどこよりもチームを支えてくれることは、モチベーションを高めてくれます。皆様が幸福になれるよう、自分の力をすべて出し切り、精一杯プレーすることを約束します」と、コメントを発表している。

 以下、クラブ発表の選手プロフィール

レオ・シルバ HUGO LEONARDO SILVA SEREJO
■ポジション:MF
■生年月日:1985年12月24日(26歳)
■身長/体重:181cm/75kg
■出身地:ブラジル
■経歴:クルゼイロ→イパチンガ→ボタフォゴ→グアラチンゲタ→ポルトゲーザ
■代表歴:U-20ブラジル代表


▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP