beacon

大分に田坂チルドレンが続々加入!! 辻尾に続きDF児玉も獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 大分トリニータは28日、セレッソ大阪からDF児玉新が完全移籍で加入することを発表した。今シーズン、清水エスパルスからC大阪へ加入した児玉だが、リーグ戦の出場は3試合にとどまっていた。

 この日、清水からDF辻尾真二の獲得を発表した大分は、田坂和昭監督が清水でコーチを務めていた時代の教え子を、もう一人加えることになった。大分の広報を通じて児玉は「初めまして。この度、大分トリニータに加入することになりました児玉新です。清水時代にお世話になった田坂監督のもとでプレー出来ることを大変嬉しく思います。少しでもチームの力になれるように精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!」と、意気込みを語っている。

 また、C大阪の広報を通じて「一年間ありがとうございました。納得のいくプレーでチームに貢献出来ませんでしたが、チームメイト、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、チームをサポートしてくれた方々のおかげでケガから復帰し、再びピッチに立てたことにとても感謝しています。そしてサポーターの皆さん、一年間でしたが応援ありがとうございました。セレッソ大阪に来ることが出来て本当に幸せでした。ありがとうございました」と、感謝のコメントを出している。

以下、選手プロフィール
●児玉 新
こだま あらた
■生年月日
1982年10月8日
■出身地
大阪府
■ポジション
DF
■身長/体重
178cm/70kg
■経歴
高槻第3中→G大阪ユース→G大阪→京都→清水→C大阪
■代表歴
U-16日本代表、U-18日本代表

▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP