beacon

レアルDFセルヒオ・ラモス、CLで対戦する香川に「偉大な選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモスが3日の練習後に記者会見を行い、リーグ再開初戦となる6日のソシエダ戦での必勝を誓った。リーグ戦は首位バルセロナに勝ち点16差を付けられているが、「リーガ優勝は難しいが、不可能ではない。僕らはそれぞれのタイトルに向け、試合ごとに戦い続ける義務がある。僕らは多くの勝利を勝ち取り続けなければならず、ソシエダ戦からそれをやり始める以上に良い方法はない」と力説した。

「物事がうまく行かないときは僕らはより団結しなくてはいけない。年の初めを勝利でスタートする以上に良い方法はなく、去年にあった通常の状態を取り戻すように僕らは望んでいる」

 昨年12月22日のマラガ戦(2-3)でGKカシージャスがベンチを温めたことについては「レアル・マドリーでは毎日いろんなことを教えられる。イケル(カシージャス)が以前言ったように(ベンチ待機は)戦術的な判断で、僕らがすることは何もない。同様に僕らはロボットでも機械でもない。良い時期も悪い時期もある。戦術的な判断は何よりも重要なことで、それ以上言うことはない」と話すにとどまった。

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦で対戦するマンチェスター・ユナイテッドのMF香川真司については「彼は偉大な選手」と言及。「チャンピオンズリーグは世界中を熱狂させる大会だけど、2月の対戦までは先が長く、今はリーガに集中しなければならない」と、目の前の試合に集中した。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2012-13特集
欧州CL12-13特集
欧州組完全ガイド

TOP