beacon

平井のG大阪復帰が決定、新潟サポに対しては「最初の移籍が新潟で良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガンバ大阪は8日、2012シーズン、アルビレックス新潟に期限付き移籍していたFW平井将生がシーズンよりG大阪へ復帰することが決定したと発表した。

 G大阪ユースからG大阪のトップチームへ昇格した平井は、10年に30試合14得点と大活躍。翌11年は5得点で12年は新潟でプレーしたが、21試合に出場して無得点に終わっていた。

 平井は新潟を通し、新潟サポーターに向けて「新潟の皆さん、あけましておめでとうございます。このたび、ガンバ大阪に復帰することになりました。加入当初は皆さんに期待されているのをすごく感じましたし、自分自身もやってやろうという気持ちを強く持っていました。でも、あまり上手くいかずに思うような結果が残せませんでした。そういった時でも優しく接してくれるサポーターの皆さんにはすごく励まされました。だからこの1年間はやり切れたと思っています。あのバス出迎えを忘れることはありません。最初の移籍が新潟で良かったと思っています。チームメイト、スタッフ、サポーター・ファンの皆さんには本当に感謝しています。今年は違うカテゴリーになりますが、来年対戦できるようにがんばります! 1年間ありがとうございました」と感謝の思いを伝えている。

以下、G大阪発表の平井プロフィール
FW平井将生
■生年月日
1987年12月4日生まれ
■出身地
徳島県出身
■身長/体重
180cm/69kg
■経歴
2006~2011 ガンバ大阪
2012 アルビレックス新潟(期限付き移籍)
■出場記録
J1リーグ戦通算 81試合19得点
▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP