beacon

川崎FがMF森谷を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレは9日、横浜F・マリノスよりMF森谷賢太郎を完全移籍で獲得したと発表した。

 森谷は両クラブを通じコメントを発表した。

 横浜FMを通じては、「この度、川崎フロンターレに移籍することになりました。 F・マリノスには、幼稚園生のときにスクール生として入り、プライマリー、ジュニアユース、ユース、そして大学を経てからのトップチームと約17年間、お世話になりました。

 この17年間で、たくさんの指導者の方々、仲間やチームメイト、クラブ関係者の方々、そしていつも温かく応援してくれたF・マリノスファン・サポーターのみなさんと出会い、そんな素晴らしい方々に囲まれながらサッカーができたことは、僕にとってかけがえのない財産です。

 F・マリノスに「サッカー」を教えてもらい、F・マリノスに「サッカー選手」として育ててもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。F・マリノスを離れることはとても寂しいですが、サッカー選手としての成長と目標のために決断しました。これからも引き続きF・マリノスの応援はもちろん、少しでも森谷賢太郎という選手を見守っていただければと思います。本当にありがとうございました」。

 川崎Fを通じては、「この度、川崎フロンターレでプレーさせていただくことになりました、森谷賢太郎です。川崎フロンターレのみなさん、ファン・サポーターのみなさんに一日でも早く顔と名前を覚えてもらい、川崎フロンターレの一員として認めてもらえるよう、日々の練習から一生懸命頑張ります。タイトル獲得に貢献できるよう全力を尽くしますので、応援よろしくお願いいたします」とあいさつしている。

以下、プロフィール
●MF森谷賢太郎
(もりや・けんたろう)
■生年月日
1988年9月21日
■身長/体重
173cm/63kg
■出身
神奈川県横浜市
■経歴
横浜F・マリノスプライマリー─横浜FMジュニアユース─横浜FMユース─筑波大─横浜FM


▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP