beacon

水戸、甲府から完全移籍でDF冨田を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 水戸ホーリーホックは16日、ヴァンフォーレ甲府からDF冨田大介を完全移籍で獲得したと発表した。2000年から4シーズンに渡って水戸に所属していた冨田は、10年ぶりの復帰。

 クラブを通じて冨田は「今季より水戸ホーリーホックの一員になる冨田大介です。はじめまして、そしてご無沙汰しております。自分のキャリアを始めたクラブで再びプレーできることを大変嬉しく思います。成長した姿を皆さんにお見せしたいです。J2優勝という目標に向けて、すべてをこのチームに捧げたいと思います。そして、一緒に水戸の街を盛り上げていきましょう。応援よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 また、甲府の広報を通じて「2年間応援ありがとうございました。ヴァンフォーレを愛する全てのファン、サポーター、スポンサー、地域の方々に本当に感謝しています。降格、昇格と激動の2年間でした。皆様と喜怒哀楽を共に出来たことを幸せに思います。ヴァンフォーレのJ1での飛躍を心から願っています。今シーズンから水戸でプレーすることになりましたが、一花咲かせてきます。来年、J1の舞台でヴァンフォーレと対戦することを目標に頑張ります。応援ありがとうございました!」と、感謝の言葉を伝えている。

 以下、選手プロフィール

●冨田 大介
とみた だいすけ
■ポジション
DF
■生年月日
1977年4月24日(35歳)
■身長/体重
180cm/76kg
■出身地
山口県
■サッカー歴
宇部高→筑波大→水戸→大宮→神戸→甲府

▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP