beacon

横浜FMのMF谷口&MF狩野が柏へ完全移籍!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜F・マリノスは23日、MF谷口博之とMF狩野健太柏レイソルに完全移籍すると発表した。またモンテディオ山形もMF太田徹郎が柏に完全移籍すると発表している。

 谷口は11年に横浜FMに加入した27歳。主力としての活躍が期待がかかったが、昨季は25試合に出場したものの、先発はわずか4試合にとどまっていた。

 狩野は静岡学園高から05年に横浜FMに加入。09年には28試合に出場するなど活躍したが、近年は出場機会を減らし、クラブからは契約満了が発表されていた。

 横浜FMを通じ両選手はコメントを発表。谷口は、「急なタイミングで移籍することになり、クラブ、ファン・サポーターの皆さん、申し訳ありません。 自分が育った大事なクラブであるF・マリノスでプレイし続けたい気持ちは強かったし、クラブからは強く慰留してもらいましたが、サッカー選手として決断しました。2年という短い期間でしたが、タイトルも結果も残せず申し訳ない気持ちでいっぱいです。 結果が出ない時も見守ってくれたチーム、最終的にこころよく送り出してくれたチーム、チームメイト、クラブ関係者の方々、そしていつも熱い応援で後押ししてくれたファン・サポーターの皆さんには本当に感謝しています。移籍先で活躍し、皆さんに忘れられないよう頑張ります」。

 狩野は、「このたび柏レイソルに移籍することになりました。高校を卒業してからF・マリノスに加入して8年間、ファン、サポーター、たくさんのチームメイト、クラブ関係者、横浜で出会ったすべての人に支えられて今の自分があります。人としてサッカー選手として成長させてくれた皆さんに本当に感謝しています。 たくさん伝えたい事がありますが、この8年間培ってきたすべてをこれからのサッカー人生に生かして、自分の活躍が皆さんの耳に入るように頑張る事が恩返しになると思いますので、今まで以上に努力していきます。横浜大好きです。本当に8年間ありがとうございました」と話している。

以下、プロフィール
●MF谷口博之
(TANIGUCHI Hiroyuki)
■出身/生年月日
神奈川県/1985年6月27日
■身長/体重
182cm/73kg
■経歴
小原台小(鴨居SC)-鴨居中(横浜F・マリノスジュニアユース追浜)-釜利谷高(横浜F・マリノスユース)-川崎F-横浜FM

●MF狩野健太
(KANO Kenta)
■出身/生年月日
静岡県/1986年5月2日
■身長/体重
175cm/64kg/B型
■経歴
麻機小-東海大付属一中-静岡学園高-横浜FM

●MF太田徹郎
(おおたてつろう)
■生年月日
1989年7月2日(23歳)
■身長体重
176cm、71kg
■出身地
茨城県
■前所属:
柏レイソルU-18
■経歴
柏U-18→山形


▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP