beacon

C大阪が2013シーズンの背番号を発表 柿谷がミスターセレッソの『8』を継承!! 新井場は7番

このエントリーをはてなブックマークに追加
 セレッソ大阪は31日、2013シーズンの背番号を発表した。元日本代表のMF森島寛晃氏から、MF香川真司清武弘嗣と受け継がれた伝統の背番号8は、MF柿谷曜一朗が付けることになった。また鹿島から加入したDF新井場徹は背番号7に、川崎Fから加入したMF楠神順平に決定している。

 柿谷は「今年から8番をつけるにあたり、すごく重く感じますし、僕がつけていい番号かどうか悩みました。でも、森島さんから直接『つけてやってくれ』と言われたときには少し泣きそうになるぐらい感激しましたし、チャンスが来たのだと思いました。8番をつけるからには森島さん、(香川)真司君、キヨ(清武選手)、誰にも負けない8番を自分で作っていきたいと思います」と、意気込みを語っている。

 また、今シーズンのクラブスローガンが『冒険 ココロ踊れ』に決まったことも合わせて発表された。クラブはスローガンの意味について「今シーズン、セレッソ大阪は自らを全く新しいクラブとするために勝負します。この精神を象徴する言葉として選んだのが、今シーズンのスローガン『冒険』です。それは単なる『変化』や『挑戦』ではありません。『険(けわ)しきを冒(おか)す」と書くこの言葉は、我々がいままで経験したことがない、未知の世界へ飛び込む特別な覚悟を示しているのです。また、いつの時代も人々は『冒険』に心を躍らせます。サポーター、ホームタウン、スポンサーをはじめ、セレッソ大阪に関わる全ての人々がワクワクし、心を躍らせるようなクラブに――。いま、セレッソ大阪の冒険が始まります」と、説明している。

 以下、背番号一覧

■選手背番号
1 GK 武田洋平(←清水)
2 DF 扇原貴宏
3 DF 茂庭照幸
4 DF 藤本康太
6 MF 山口螢
7 DF 新井場徹(←鹿島)
8 MF 柿谷曜一朗
10 MF 楠神順平(←川崎F)
11 FW 播戸竜二
13 FW 南野拓実(←C大阪U-18)
14 MF 丸橋祐介
15 MF 吉野峻光
16 MF 枝村匠馬
17 MF 酒本憲幸
18 MF 横山知伸
20 FW 杉本健勇
21 GK キム・ジンヒョン
23 DF 山下達也
24 DF 金聖基
25 MF 黒木聖仁
26 MF 秋山大地(←C大阪U-18)
27 GK ク・ソンユン(←ジェヒョン高)
28 MF 井上翔太
29 MF 小暮大器(←C大阪U-18)
30 MF シンプリシオ
31 MF ブランコ
32 MF 岡田武瑠(←C大阪U-18)
33 DF 椋原健太(←F東京)
名鑑データは2012年シーズンのものです。最新のものは2月上旬のJリーグ正式発表までしばらくお待ちください。

▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP