beacon

あだっちぃーが、Jリーグ特命PR部 女子マネを卒業

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jリーグは31日、2010年より3シーズンに渡って「Jリーグ特命PR部 女子マネージャー」として活躍したあだっちぃーこと、女優、タレントの足立梨花さん(20歳)が、同職を卒業すると発表した。

 足立さんは、Jリーグ全40クラブのホームスタジアムやホームタウンを訪問し、Jリーグの魅力をアピールしてきた。Jリーグは、足立さんの3年間の功績に感謝を表紙、新たに「Jリーグ名誉女子マネージャー」の称号を授与している。

 Jリーグを通して足立さんは「Jリーグ特命PR部女子マネージャーを務めさせて頂きありがとうございました。この三年間、女子マネを通していろいろな経験をさせて頂きました。人に伝えるという難しさ、知識不足、至らない点は多々あったと思いますが本当に刺激を受けたことが多く、楽しい日々でした。本日でJリーグ特命PR部は卒業ですが、女子マネの経験を生かし、日本一Jリーグに詳しい女優として、これからも熱くて面白いJリーグを盛り上げて行きたいと思います!」と、今後もJリーグを応援することを誓っている。

 その言葉どおり、足立さんは、スカパー!にて、3月のJリーグ開幕に合わせて始まる「Jリーグマッチデーハイライト」の番組MCを務める予定となっている。

 以下、Jリーグ発表の名誉女子マネージャープロフィール

●足立 梨花
あだち りか
■職業
女優、タレント
■生年月日
1992年10月16日
■出身地
三重県
■女子マネ就任期間
2010年4月20日~2013年1月31日

TOP