beacon

[ACL]昨季苦戦のアウェーで白星発進、柏MF大谷「ホッとしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.27 ACL第1節 貴州人和0-1柏 貴州]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ第1節2日目が27日、行われ、柏レイソルはアウェーで貴州人和(中国)を1-0で下した。敵地での初戦を白星で飾ったMF大谷秀和は「危ない場面はあったが、全員が最後まで集中して体を張れていた。守備陣を含めて戦った結果だと思う。ホッとしている」と、疲労感の中に安堵の表情を浮かべた。

 ACL初参戦となった昨季は、やはり敵地での初戦となったブリーラム(タイ)戦に2-3で敗れ、黒星発進となった。第4節でも広州恒大(中国)にアウェーで敗れるなど、敵地で苦戦した。大谷は「昨年はアウェーで黒星スタートだったので、今年はいいスタートを切りたいと思っていた。厳しいアウェーの中で、勝ち点3を取れたことは次につながる」と力を込めた。

 次節はホームにセントラルコースト・マリナーズ(オーストラリア)を迎える。「グループリーグを突破するには勝ち続けることが必要。アウェーでは勝ち点を取れればいいが、ホームでは絶対に勝たないといけない」と強調。「今日もアウェーにサポーターが来てくれた。ホームはもっと後押しをしてくれる。サポーターと喜べるような結果を残したい」と、連勝発進を誓っていた。


▼関連リンク
ACL2013特設ページ

TOP