beacon

ルイス・スアレスが移籍を検討? 「より高いレベルのクラブでプレーしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リバプールのFWルイス・スアレスは、UEFAチャンピオンズリーグの出場権を持つクラブへの移籍を考慮しているようだ。LiverpoolEchoが報じている。

 今シーズン、ウルグアイ代表のストライカーは、公式戦40試合に出場し、29ゴールを挙げる活躍を見せている。しかし、クラブは来季の欧州最高峰の舞台でプレーできない可能性がある。「リバプールにいることを幸せ」と語るスアレスだが、同時に「難しい時間を過ごしている」とも認めている。

「リバプールで、とても幸せだよ。でも、サッカー界では何が起こるか分からない」と、金曜日のパラグアイ戦を前に、母国に戻ったスアレスは語っている。

「選手は常に野心を持っている。より高いレベルのクラブでプレーしたいという野心をね。確かに、僕はワールドクラスのチームにいる。リバプールというエリートクラブだ。それでも、国際大会に出場できるクラブが僕を獲得したいというなら、歓迎するよ。そのクラブと話し合いを持ち、僕が行きたいか、行きたくないかを見てみよう」

 バイエルン(ドイツ)とユベントス(イタリア)は、26歳のスアレス獲得に興味を持っていると伝えられている。2017年までリバプールと契約を残すスアレスは、移籍するだろうか。

▼関連リンク
プレミアリーグ2012-13特集ページ

TOP