beacon

ベンゲルvsピクシーの“師弟対決”実現!!ベンゲル「名古屋は特別な場所」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 名古屋グランパスは29日、7月22日に豊田スタジアムで名古屋対アーセナルの国際親善試合を開催すると発表した。

 試合はアーセナルが今夏行うアジアツアーの一環として開催されるもの。アーセナルを率いるアーセン・ベンゲル監督にとっては、名古屋を指揮した96年シーズン以来の名古屋でのゲームとなる。当時エースだったストイコビッチ監督との「師弟対決」にも注目が集まる。

 対戦決定にあたり、ストイコビッチ監督とベンゲル監督は以下のようなコメントを発表している。

●ストイコビッチ監督
「長年、名古屋を応援していただいていたサポーターの皆さんにとっては、95年、96年にチームを率いていたベンゲル監督の姿を久しぶりに見ることができるのは、大きな喜びだと思いますし、私も大変嬉しく思います。

 そして、アーセナルという世界の中でもトップクラスの素晴らしいクラブチームを、名古屋に迎えることができることは、非常に光栄なことです。

 ベンゲル監督にとっては、17年ぶりに名古屋の“家”に帰ってくることになりますし、サポーターの方々もベンゲル監督に会える良い機会です。

 この素晴らしい機会を与えていただいた、関係者の皆さんに感謝の気持ちをお伝えするとともに、皆さんと一緒に存分に試合を楽しみたいと思っています」


●アーセン・ベンゲル監督
「名古屋グランパスのファン、そして日本のアーセナルFCのファンのみなさん、こんにちは。

 みなさんと素晴らしい時間を過ごした名古屋にまた戻ってこられることは、私にとって何よりもうれしいことの一つです。名古屋は私にとって特別な場所で、日本での生活、またグランパスと共に成功を分かち合えたことなど数多くの良い思い出があります。

 そして私が2年率いた名古屋グランパスを相手にプレーできるということが本当に信じられず、非常に嬉しく思っています。

 再びグランパスに会えること、その瞬間を待ち望んでいますし、多くの友人達と再会できることを楽しみにしています」

▽試合詳細
■大会名
アーセナル・アジアツアー2013 Presented by Emirates
国際親善試合 名古屋グランパスVS アーセナルFC
■日時・会場
2013年7月22日(月)
19時30分キックオフ予定 豊田スタジアム
■主催
公益財団法人日本サッカー協会
公益社団法人日本プロサッカーリーグ
メ~テレ
■主管
公益財団法人愛知県サッカー協会 株式会社名古屋グランパスエイト
■後援
調整中
■協力
調整中
■競技方法
45分ハーフ、延長、PK戦なし(2013Jリーグプレマッチ実施要項に基づく)
■チケット料金
S席12,000円(プログラム付)~
ゴール裏 大人 5,000円 、小・中3,000円
■テレビ放送
調整中
■チケット販売
5月予定

TOP