beacon

Fリーグ湘南のFPジオゴが現役引退を発表「いずれこのクラブに帰ってきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグの湘南ベルマーレ(Fリーグ)は29日、FP岡田サントス・ジオゴの現役引退を発表した。ジオゴは2007年のFリーグ開幕シーズンに湘南でプレーし、翌年にはペスカドーラ町田に移籍。2009、2010シーズンはステラミーゴいわて花巻の監督を務め、2011シーズンに選手として湘南に電撃復帰していた。ジオゴは今後、湘南ベルマーレフットボールアカデミースーパークラスのコーチとして、少年たちを指導する。

 クラブを通じてジオゴは「湘南ベルマーレフットサルクラブに関係する全てのサポーター、スポンサー、クラブスタッフの皆さんに心より感謝いたします。本当に湘南サポーターはいつも熱い応援をしてくれました。特にFリーグが開幕した2007年シーズンの代々木第一体育館での開幕戦、ステラミーゴいわて花巻戦は、自分のフットサル人生の中でも、最も熱い応援を受けたので強く印象に残っております。今後は選手としては、湘南ベルマーレフットサルクラブを離れることになりますが、いずれ何らかの形でこのクラブに帰ってきたいと思います。最後に、故障がちの自分の体をケアしてくれて、試合に出れる状態にしてもらった、小佐部トレーナーに感謝いたします」と、コメントを発表している。

 以下、選手プロフィール

●岡田サントス・ジオゴ
■背番号
3
■生年月日
1978年10月26日
■2012シーズン出場記録
Fリーグ 15試合0得点
Fリーグ杯 0試合0得点
全日本選手権 6試合4得点

▼関連リンク
2013年Fリーグ移籍情報ページ

TOP