beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

Fリーグ最強守護神が移籍! 町田が大阪からGKイゴールを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグのペスカドーラ町田は1日、シュライカー大阪からGKイゴールを獲得したとクラブの公式HPで発表した。

 イゴールはクラブの公式HPで「まず最初に、私のフットサル選手としての人生において、ペスカドーラ町田と言う、新たなステージに立てることを大変嬉しく思っています。 また今回、移籍するにあたり、ご尽力頂いた関係者の皆様には大変感謝しております。新しいチームメイトと共に新たな挑戦が始まろうとしています。チームの目標に向かい、自分自身あらゆる努力を捧げ、町田のみなさんと共に、少しでも多くの喜びを分かち合えるよう、全力で戦って行きたいと思います 。今後とも応援の程宜しくお願い致します」と、コメントを発表した。

 また、大阪のサポーターにも「僕はシュライカー大阪を離れることになりました。今までシュライカー大阪の選手・スタッフ、ファンの皆さんが4年間あたたかく接してくれた事に感謝しています。本当にありがとうございます。 日本という国の文化に触れ合い、国や大阪を愛せるようになったのも周りの方のおかげです。今までシュライカー大阪でプレーできた事、思い出は絶対に忘れません。本当に今までありがとうございます」と、感謝の言葉を残している。

 守備力の向上が長年のテーマだった町田にとっては、これ以上ない補強だ。Fリーグ2009のMVPにも輝いたゴレイロの獲得について、関野淳太監督は「GKの補強はずっと考えていました。地域リーグにも足を運び、良い若手がいないか探しにも行っていましたが、まさかイゴールが来てくれるとは。獲得に向けて頑張ってくれたフロントには、感謝したいです。ただ、単純に『やった!!』というだけではなく、これだけの補強をしてもらったわけですから、プレッシャーも大きい。彼が加入したことで、チームの戦い方も変わってくるでしょう。今まで攻撃的な選手たちが多いチームに、守備面で多くを求めてきましたが、来季はもっと勇気を持った攻め、リスクを賭けた攻撃も少しできるように思います」と、コメントしている。

以下、クラブ発表の選手プロフィール

■イゴール
●背番号
1
●生年月日
1980年7月7日
●身長/体重
187/88
●ポジション
ゴレイロ
●前所属
シュライカー大阪

▼関連リンク
2013年Fリーグ移籍情報ページ

TOP