beacon

吉田が『アイアンマン3』UKプレミアに参加「グラウンドよりも緊張する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也が18日、ロンドンの中心街レスター・スクエアで開催された映画『アイアンマン3』のUKプレミアに参加した。

 代表戦やプレミアリーグで並み居る強敵の攻撃を次々と跳ね返す“鉄”壁の守備を誇る吉田。“アイアンマンファン日本代表”として参加し、「アイアンマンはすべてがカッコイイですね。子供の頃になりたかった大人のすべてを持っていると思います」と、その魅力を語る。

 会場では、本職のサッカー同様、ロバート・ダウニーJr.をレッドカーペットでマンマークし、2ショット写真の撮影にも見事成功。「僕にとってはある意味サッカーのグラウンドよりも緊張するので、今かなりナーバスになっています」と大興奮。「間違いなく1よりも2よりも面白くなると思っていますし、『アベンジャーズ』よりも面白くなることを期待してます!“さらば、アイアンマン”のコピーも気になりますが、アイアンマンのファンとしては今回で終わりにならないことを願っています!」と興奮気味に感想を語った。

『アイアンマン3』は、最強チーム「アベンジャーズ」のメンバーの中でも最も高い人気を誇る、億万長者にして天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの“最後の戦い”を描いたアクション超大作。5月3日の全米公開に先立ち、4月26日より日本で先行公開される。

●作品公式サイト http://ironman3.jp/
※4月26日(金)3D/2D日本先行公開


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2012-13特集ページ

TOP