beacon

リーグの連勝止まった横浜FMは湘南に1-0勝利、決勝点のマルキ「切り替えていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.24 ナビスコ杯第5節 湘南0-1横浜FM BMWス]

 ナビスコ杯は24日、予選第5節を行った。A組では湘南ベルマーレ横浜F・マリノスの“神奈川ダービー”が行われた。J1開幕戦の再戦となったが、横浜FMが湘南を1-0で退け、開幕戦に続く連勝を飾った。

 雨中の決戦。足もとも滑る中で難しいゲームとなったが、やはり先行したのは地力に勝る横浜FMだった。前半44分、左サイドからDFドゥトラが精度の高いクロスを入れると、ファーサイドでフリーになっていたFWマルキーニョスが落ち着いて頭で押し込み、先制点をもたらした。

 先制したことで横浜FMはさらに落ち着いた試合運びを見せる。後半16分にFW端戸仁に代えてMF中村俊輔を投入。直後に中村が強烈ミドルを放つなど、湘南ゴールを襲い続けた。

 1-0で試合を終わらせた横浜FM。20日の新潟戦に0-1で敗れ、リーグ戦の連勝は止まってしまったが、先制ゴールを決めたマルキーニョスは「この間のJの試合から切り替えていた」とキッパリ。「雨と風で難しい試合だったけど、ドゥトラからのいいボールを決めることが出来てよかった」と笑顔を見せた。


▼関連リンク
ナビスコ杯2013特設ページ

TOP