beacon

[EL]決勝の組み合わせはチェルシー対ベンフィカに…15日にアムステルダムで開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヨーロッパリーグ(EL)の準決勝第2戦が2日に行われ、チェルシー(イングランド)とベンフィカ(ポルトガル)が決勝進出を決めた。決勝は5月15日、オランダのアムステルダム・アレナで行われる。

 ホームでバーゼル(スイス)と対戦したチェルシーは前半終了間際に先制を許したが、後半から一気の加点。5分にFWフェルナンド・トーレスが同点弾を奪うと、同7分にはMFビクター・モーゼスが逆転ゴールを突き刺す。同14分にはDFダビド・ルイスが勝利を決定づける3点目を奪った。3-1で勝利したチェルシーは2戦合計スコアを5-2として、2年連続の“欧州タイトル”獲得へあと1勝に迫った。

 もう1つの試合ではベンフィカがフェネルバフィチェ(トルコ)を3-1で下した。前半9分にMFニコラス・ガイタンが先制点を奪うと、PKで同点とされて迎えた35分、FWオスカル・カルドソが左足シュートを叩き込み、再び勝ち越しに成功した。後半21分にカルドソのこの日2点目のゴールで突き放したベンフィカは、2戦合計スコアでも3-2と逆転に成功。チェルシーとの決勝の舞台に駒を進めた。 


▼関連リンク
EL12-13特集

TOP