beacon

メッシがバルサの優勝セレモニーに愛息・チアゴくんと参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.19 リーガ・エスパニョーラ第36節 バルセロナ2-1バジャドリー]

 リーガ・エスパニョーラは19日、第36節を行い、すでに2シーズンぶり22回目の優勝を決めているバルセロナはホームでバジャドリーに2-1で競り勝った。

 前半21分、相手陣内でパスミスをインターセプトしたMFシャビ・エルナンデスがFWペドロ・ロドリゲスにスルーパスを通し、ペドロが右足で流し込んだ。同42分にはシャビの左CKがDFバリエンテのオウンゴールを誘い、2-0。後半44分にPKで1点を返されたものの、2-1で勝利した。

 3連勝で勝ち点を94に伸ばしたバルセロナ。残り2試合に連勝すれば、昨季のレアル・マドリーが打ち立てたリーガ記録である勝ち点100に並ぶことになる。

 試合後は優勝セレモニーも行われ、優勝トロフィーを受け取ったキャプテンのDFカルレス・プジョルティト・ビラノバ監督とDFエリック・アビダルに手渡し、病に打ち勝った2人がトロフィーを高々と掲げた。

 右太腿の負傷で試合を欠場したFWリオネル・メッシは昨年11月に誕生したチアゴくんとセレモニーに参加。自分でおしゃぶりを口にくわえておどけるなど、愛息と一緒にリーガ制覇の歓喜に浸っていた。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2012-13特集

TOP