beacon

母国凱旋を待ちわびるチェフ、「EL優勝には満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーのチェコ代表GKペトル・チェフは12-13シーズンの締めくくりに満足しているようだ。チームはELを制し、昨季の欧州CLに続く欧州カップ戦のタイトルを獲得。プレミアリーグも3位で終え、来季の欧州CLにストレートインでグループリーグから出場できることになった。

「ELで優勝したことについては本当に満足している。なぜなら、優勝したことでプラハでのスーパー杯へのチケットを手にすることになったのだからね」。チェフの母国であるチェコのプラハで開催される来季の欧州スーパー杯。「僕は故郷でプレーすることになるから、それはより良いことだよ」。母国への凱旋を喜ぶチェフは、プレミアリーグで3位に入ったことが来季にもいい影響を及ぼすと確信している。

「(プレミアリーグの)3位争いは最後の瞬間まで続いたから素晴らしかったね。(CLのプレーオフを回避したことで)同じ方法でプレシーズンを過ごすことができる。これは大きな助けになることだ。だれもがシーズンをスタートさせるために十分に休むことができる。フレッシュになることができるよね。僕たちはそれについて心配する必要はないんだ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2012-13特集ページ

TOP