beacon

仲間が2G1A、熊本が岡山のホーム不敗を15戦で止める

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.26 J2第16節 岡山2-3熊本 カンスタ]

 ロアッソ熊本が敵地でファジアーノ岡山を3-2で下し、3試合ぶりの勝ち点3を挙げた。岡山は今季2度目の敗戦。昨年8月から続いていたホームゲームでの負けなし記録もストップしてしまった。

 熊本がゴールラッシュを見せた。まずは前半21分、ボールを奪ったMF仲間隼斗が強引に突破。ゴリゴリドリブルでゴール前まで侵入すると、右足を振り抜く。豪快な先制弾を突き刺し、熊本に勢いを付ける。

 追加点は後半3分。FW齊藤和樹のクロスからFWファビオがシュート。GK中林洋次に弾かれるが、こぼれ球をまたも仲間が押し込みリードを広げる。さらに同20分には齊藤が仲間のラストパスを冷静に沈めた。

 後半44分にFW押谷祐樹の得点で1点を返した岡山。ロスタイムにも押谷が1点を返し、驚異の粘りを見せたが、勝ち点を挙げるには反撃するのが遅かった。昨年8月5日の熊本戦(2-0)以来続いていたホーム負けなしは15試合で止まった。

 2ゴール1アシストの活躍を見せた仲間。岡山のホーム不敗については「相当意識していた」と話し、「昨年、熊本戦から始まった記録だったので、熊本戦で終わらせようという気持ちでいた」としてやったりの表情を浮かべていた。 

TOP