beacon

ロビーニョ:「サントス? どんなことも可能」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジル復帰は実現するのか

 ミランFWロビーニョは以前から古巣サントスへの復帰が噂されている。同選手はブラジルのメディアで、ミランに満足しているものの、移籍の可能性がゼロではないとほのめかした。

 1月にもサントス復帰に近付きながら、最終的には取引がまとまらず、ミランに残留したロビーニョ。だが、ミランとの契約は2014年までとあと1年のため、この夏も再び去就が騒がれているところだ。

 サントスはFWネイマールをバルセロナに放出し、その穴を埋めるためにロビーニョを狙っている。オジリオ・ロドリゲス副会長は先日、ロビーニョ獲得に動くことを明かした。そのロビーニョ自身は、ブラジル『TVグローボ』で次のように話している。

「僕はミランでとても満足しているし、契約はあと1年残っている。サントス復帰?今はその質問に答えられない。サントスが僕の育ったクラブであり、とても良い思い出のあるクラブであることは確かだけどね。ただ、今はサントスから正式なオファーがないし、ミランは僕を放出する姿勢を見せていない」

 ブラジル復帰となれば、ブラジル代表のルイス・フェリペ・スコラーリ監督がよりチェックしやすくなるだろう。母国開催となる来年のワールドカップ(W杯)に出場するチャンスも高まるかもしれない。

「いずれにしても、(移籍の)可能性は存在する。W杯前にブラジルでプレーすれば、監督の前で頻繁にアピールする重要な場となり得るのは確かだね。でも、より居心地の良いところにいることこそが秘訣だよ」

▼関連リンク
セリエA2012-13特集ページ
ブラジルW杯南米予選特集

TOP