beacon

平繁2発で群馬が後半に逆転、1節で最下位脱出

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.22 J2第20節 熊本2-3群馬 うまスタ]

 ザスパクサツ群馬は敵地でロアッソ熊本と対戦し、2-3で競り勝った。勝ち点を16に伸ばした群馬は岐阜が敗れたため、最下位を脱出した。一方の熊本は3連敗となった。

 前半9分、群馬はMF小林竜樹のFKをDF有薗真吾が打点の高いヘディングで合わせる。前節・山形と引き分けて最下位に転落してしまい是が非でも勝ち点を積み上げたい群馬が、幸先よく先取点を奪った。だが、同25分にDF高橋祐太郎に同点弾を許すと、同28分にはFW齊藤和樹にミドルシュートを決められ、あっさり逆転を許してしまう。

 しかしこの日の群馬は諦めなかった。後半9分、FW平繁龍一のパスを受けたMF青木孝太がドリブルで仕掛けると、リターンパスを受けた平繁が右足でゴールネットを揺らす。さらに後半32分にはMF永田亮太とのワンツーから平繁がミドルシュートを突き刺し、逆転に成功した。

「後ろのみんながすごく頑張ってくれていたし、前の選手が答えてあげないといけないと思っていた。逆転できてよかった」。この日2得点を挙げた平繁は安堵の表情を浮かべた。

TOP