beacon

モウリーニョがイタリア代表MFデ・ロッシの獲得をみたび熱望

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーに復帰したジョゼ・モウリーニョ監督がローマのイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシの獲得を熱望している。モウリーニョ監督はインテル時代、レアル・マドリー時代にもデ・ロッシ獲得をクラブに要望したが、実現せず。3度目の正直でラブコールを送っている。

 昨季のセリエAで精彩を欠いたデ・ロッシに関してローマ側は放出の可能性を否定していない。英紙デイリー・ミラーによると、障害はデ・ロッシの高額な年俸で、チェルシーは税抜きで年俸550万ポンド(約8億3000万円)を支払う必要があるという。

 デ・ロッシは昨年、マンチェスター・シティへの移籍を拒否したとされる。ただ、同紙によると、デ・ロッシの関係者は「モウリーニョに誘われれば、デ・ロッシは『イエス』と言うよ」と話している。

「彼はシティには行きたくなかった。しかし、チェルシーであれば、彼をイングランドに連れて行くことができるだろう。チェルシーに彼の給料を払う準備があるのなら、移籍はまとまるはずだ」

 一方、モウリーニョ監督は昨季まで指揮を執ったレアル・マドリーのMFサミ・ケディラにも関心を持っているという。


▼関連リンク
2013-14シーズン欧州移籍情報
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
セリエA2013-14特集ページ

TOP