beacon

エースFW川又の2ゴールで新潟が連敗を2で止める

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.17 J1第17節 湘南0-2新潟 BMWス]

 アルビレックス新潟が敵地で湘南ベルマーレを2-0で下し、連敗を2で止めた。エースに成長したFW川又堅碁が2ゴールを挙げる活躍。東アジア杯に臨む日本代表には選出されなかったが、今後もアピールを続けてほしい存在だ。対する勝ち点を伸ばすことが出来なかった湘南は、磐田にかわされ、17位で前半戦を折り返すことになった。

 前半31分、右サイドから仕掛けた新潟は、DF金珍洙が深い位置まで切り込み左足アウトでクロスを入れる。するとニアに走り込み、DFの一歩前に入った川又がコースを変えるシュートで押し込み、試合を動かした。

 追加点は後半27分、カウンターからMF田中亜土夢のパスを受けた川又がドリブルで持ち込み左足を振り抜く。弾道の低いシュートがゴール右隅に吸い込まれていった。

「最近勝てていなかった。不甲斐ない試合が続いていたので、とりあえず勝てたことはよかった」。淡々と話した川又。自身は2得点で今季の得点を9得点に伸ばした。「(この勝ちは)次に繋がると思うので継続していきたい」と後半戦の活躍を誓った。

TOP