beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

チェルシーがルーニー獲得オファーを認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーは17日にトレーニングキャンプ地のタイでシンハ・オールスターズと親善試合を行った。FWロメル・ルカクのPKで勝利した試合後、ジョゼ・モウリーニョ監督は、チェルシーがマンチェスター・ユナイテッドに所属するFWウェイン・ルーニーの獲得に乗り出したことを明かしている。「チェルシーは、その選手に興味を持っている。そして、オファーを出した。これは公式なオファーだ。私たちは、その選手が欲しい。あとはマンチェスター・ユナイテッド次第だ」と、続けた。

 一部報道では、このオファーは金銭プラスMFフアン・マタ、あるいはDFダビド・ルイスのどちらかという条件だと報じられた。しかし、モウリーニョは選手の交換を含めたオファーではないと、強調している。

「あまりオファーの内容について具体的に明かしたくはない。ただ、金銭での条件を提示した。私たちの出したオファーの中に、選手の交換という条件は含まれていない。フアン・マタも、ダビド・ルイスも、含まれていない」

「今、私は自分の手元にいる選手たちを成長させようとしている。何が起こるか、あとは見てみよう。私から、これ以上、このことについてコメントはしない。ユナイテッドに対しても、私と同じ職に就いているデイビッド・モイーズに対しても、そして私の選手たちに対しても、リスペクトを欠くことになるからね。私は自分の選手たちを信じているし、彼らについて満足している。そして、このオファーもリスペクトしたい」

 最初のオファーはユナイテッドに断られたというチェルシーだが、条件を変えてオファーを出すことは確実だと現地では報じられている。ルーニーは青いユニフォームを身にまとうことになるのだろうか。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
2013-14シーズン欧州移籍情報

TOP