beacon

ホームで強さ発揮、札幌がホーム4試合連続無失点勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.27 J2第26節 札幌3-0鳥取 札幌ド]

 コンサドーレ札幌がホームでガイナーレ鳥取を3-0で下した。リーグ戦2連勝となった札幌。ホームでは4戦連続の無失点勝利を飾った。

 先制点の場面は前半終了間際に訪れた。前半44分、右サイドでエリア内に侵入したFW前田俊介がゴール前にふんわりとクロスを入れる。これを胸トラップで受けたMF三上陽輔が押し込み、先制点が生まれた。三上は2試合連続ゴールとなった。

 追加点は後半3分、右サイドを駆け上がったDF日高拓磨のクロスをニアに飛び込んだMF内村圭宏が左足で合わせる。さらに同27分、左サイドを縦に仕掛けたDF上原慎也のクロスを、ファーサイドに走り込んだMF荒野拓馬が決めて勝利を決定づけた。

 後半29分からはFWフェホを投入。197cmの期待の新戦力をホーム初登場させるなど、落ち着いた試合運びで札幌が完勝を飾った。

 3試合連続の引き分けながら、7月の4試合は負けの無かった鳥取。しかし今月ラストゲームで初黒星を喫した。後半40分からは41歳FW岡野雅行を10試合ぶりに出場させるが、最後までゴールは遠かった。

TOP