beacon

[AUDI杯]サンパウロ撃破のバイエルン、ペップ「満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 AUDI杯の準決勝が31日に行われ、バイエルン(ドイツ)はサンパウロ(ブラジル)に2-0で勝利し、決勝進出を決めた。後半10分にFWマリオ・マンジュキッチが先制点を奪うと、同41分にはバイザーが追加点。GKマヌエル・ノイアーのPKストップもあり、完封勝利を果たした。

 試合後、2013シーズンから指揮を執るバイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督は「いい試合ができ、満足している。決勝進出が決まったのもうれしい」と話した。この日の試合では、ドルトムントに2-4で敗れたスーパー杯(27日)を欠場したノイアーをはじめ、MFフランク・リベリらも先発に復帰。同試合から7選手を変更して、勝利を勝ち取った。

 決勝戦ではミランを5-3で下したマンチェスター・シティと戦う。指揮官は決勝へ向けて、「どちらと対戦することになっても、相手に不足はなかった。マンチェスター・Cは偉大なチーム」と対戦相手を称えた。今後はAUDI杯決勝から中3日でDFBポカール1回戦・レーデン戦。さらに4日後にはブンデスリーガの開幕戦・ボルシアMG戦が控えている。まずはAUDI杯を制覇し、新シーズンの公式戦開幕へ勢いをつけたいところだ。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP