beacon

[総体]米子北が09年決勝のリベンジ!PK戦でV候補・前橋育英下す!

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成25年度全国高校総体
「2013 未来をつなぐ 北部九州総体」サッカー競技(福岡)

[8.1 全国高校総体1回戦 米子北1-1(PK5-3)前橋育英 博多の森陸上補助競技場]
 
 米子北がリベンジに成功した。09年大会決勝の再戦となった米子北(鳥取)対前橋育英(群馬)は1-1で突入したPK戦の末に米子北が5-3で勝利。中京大中京(愛知2)と対戦する2回戦へ進出した。

 先制したのは4年前の決勝で米子北に2-0で勝利し、初優勝を飾っている前橋育英。前半31分にエースFW小口大貴(3年)がPKを決めて先制する。DF田邉真之介(3年)、MF鈴木徳真、MF渡邊凌磨(ともに2年)と3人のU-17日本代表が先発したタイガー軍団は勝利へ確実に近づいていたが、米子北は後半25分にMF森田浩輝のアシストからDF森本大貴主将(3年)が同点ヘッド。PK戦へ持ち込んだ。

 PK戦では前橋育英の2人目、中盤のキーマンであるMF佐藤祐太(3年)のシュートを米子北GK北島拓海(3年)がストップ。一方の米子北はMF定本佳樹(2年)から5人目の森本まで全員が成功して、見事に4年越しの雪辱を果たした。


▼関連リンク
【特設ページ】高校総体2013

TOP