beacon

徳島が3発快勝でクラブ記録を更新する6連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.4 J2第27節 徳島3-1岐阜 鳴門大塚]

 徳島ヴォルティスFC岐阜に3-1で快勝し、クラブ記録を更新する6連勝を飾った。昇格プレーオフ圏内の6位をキープ。1得点1アシストのMF柴崎晃誠は「順位はまだ6位なので、まだまだ上を目指していきたい」と、さらなる連勝へ意気込んでいた。

 前半11分、柴崎の右FKにFWキム・ジョンミンがDFと競り合いながらダイビングヘッドで捉え、ゴールネットを揺らした。幸先よく先制したが、キム・ジョンミンが得点場面で左手首を負傷。担架で運び出され、そのまま途中交代を余儀なくされた。

 岐阜は前半39分、MF美尾敦が左サイドからアーリークロス。ゴール前に走り込んだFW中村祐輝がヘディングで合わせたが、枠を捉え切れない。国士舘大卒業後、東欧4クラブでプレーした中村はJデビュー戦となった前節・岡山戦(2-1)で初ゴール。果敢に2戦連発となるゴールを狙ったが、後半17分、MF益山司の右クロスに合わせたヘディングシュートも枠を外れた。

 追加点が生まれたのは前半ロスタイムだった。徳島はFW大崎淳矢の左クロスをFW高崎寛之が頭で落とし、FW津田知宏が右足ボレー。2-0とリードを広げて前半を折り返すと、後半27分には津田のスルーパスに抜け出した柴崎が追加点を奪った。岐阜も後半45分に左CKを益山が頭でそらし、DFデズモンドがヘディングで1点を返したが、反撃もここまで。徳島が3-1の快勝で連勝を6に伸ばした。

▼関連リンク
J2第27節LIVE速報

TOP