beacon

F東京が桃山学院大GK圍の来季加入内定を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は5日、桃山学院大のGK圍謙太朗が来季新加入することが内定したと発表した。クラブは圍のプレースタイルについて、「恵まれた体格を活かしたハイボールへの対応や至近距離からのシュートストップに優れ、キックの精度や飛距離にも定評のある大型ゴールキーパー。チームに落ち着きを与えるメンタル面での安定感も魅力」と紹介している。

 圍は「今まで、試合に出場できなかった時期や苦しかったこともありましたが、自分は人との出会いには本当に恵まれていたと感じます。そのおかげでここまで成長できました。まずは、これまで出会ったすべての人に感謝したいと思います。また、プロとして加入する最初のチームがFC東京であることはたいへん幸せなことですし、最初に声を掛けてくれた東京というクラブに恩返しができるように、タイトル獲得をめざして、自分の持っている力をピッチ内外で100%出していきたいです。ファン・サポーターのみなさんに愛される選手になっていきたいと思います」と、コメントを発表している。

 以下、選手プロフィール

●圍 謙太朗
かこい けんたろう
■ポジション
GK
■生年月日
1991年4月23日
■出身
長崎県
■身長/体重
189cm/87kg
■血液型
A型
■経歴
熊本県立大津高校 → 桃山学院大学
■代表歴
2011年 全日本大学選抜
2012年 全日本大学選抜
2013年 ユニバーシアード日本代表(ユニバーシアード2013カザン大会 3位)

TOP