beacon

アーセナルがシティに勝利 ベンゲルは満足

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕を前に手応え

 アーセナルは10日、フィンランドでマンチェスター・シティとプレシーズンマッチを行い、3ー1で勝利した。アーセン・ベンゲル監督は、開幕を前に自信をつけたようだ。

 プレミアリーグの優勝候補に挙げられるシティと対戦したアーセナルは、開始10分に先制する。スルーパスに反応したウォルコットがペナルティーエリア内でパスを受けてゴールに流し込んだ。

 1点リードで折り返すと、59分にはワンツーで抜け出したラムジーが2点目を奪う。その4分後には、右サイドからの大きなパスに反応したジルーがねじ込み3ー0。

 その後、ネグレドのゴールで1点を返されたものの、アーセナルは3ー1で勝利を収めた。

 ベンゲル監督の試合後のコメントが、クラブの公式サイトで紹介されている。

「戦術的に規律がしっかりしていて、良い試合ができた。当然まだ向上の余地は当然あるが、多くのことに満足している。チャンスをつくってゴールを決めた。試合に集中していたね」

「これは自信になる。これから代表でチームを離れる選手がいる。木曜日に帰ってきて土曜日に試合があるから、すぐに準備をしなければいけないね」

 アーセナルは17日にアストン・ビラと対戦する。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP