beacon

[OA杯]名古屋が府中を下して、4連覇達成!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Fリーグ・オーシャンアリーナ杯2013は11日に決勝が行われ、名古屋オーシャンズ府中アスレティックFCに5-1で勝利し、大会4連覇を達成した。

 前半10分にFP森岡薫のゴールで先制した名古屋は、同17分にもFPラファエル・サカイが追加点を挙げる。初めて決勝に進出した府中も、同17分にはキャプテンのFP宮田義人が鮮やかなループシュートでGK川原永光の壁を破って1点を返した。しかし、前半終了間際にラファエル・サカイのアシストを受けて、名古屋のキャプテンFP吉川智貴が得点を挙げて、再びリードを2点に広げた。

 後半に入っても名古屋はペースを落とさずに、7分に森岡がこの日2点目となるゴールを決めると、後半19分にもFP前純内マティアス・エルナンがダメ押しとなる5点目を決めて、5-1で勝利した。

 昨シーズン無敗で3冠を達成した名古屋は、公式戦の無敗記録を52に更新するとともにビクトル・アコスタ新監督の下で、初となるタイトルを獲得した。

 なお、同日に行われた3位決定戦では、シュライカー大阪湘南ベルマーレ(Fリーグ)に3-1で勝利している。

TOP