beacon

J2山形がJFLソニー仙台からFW大久保を獲得「ソニーの名に恥じぬよう、しっかりプレーしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J2のモンテディオ山形は13日、JFLのソニー仙台からFW大久保剛志を完全移籍で獲得したことを発表した。大久保のプレーの特徴についてクラブは、動き出しの鋭さに自信があり、相手マーカーを一瞬で外してゴール前でパスを受けると、評している。

 今シーズンJFLで22試合に出場し、JFL得点ランク3位の12得点を記録した大久保にとっては、2011シーズンに所属した仙台以来2年ぶりとなるJリーグ挑戦になる。大久保は「モンテディオ山形に完全移籍で加入することになりました大久保です。自分の特徴を活かし、しっかりチームメイトとコミュニケーションをとって、自分のすべての力をチームに還元できるように、精一杯プレーさせてもらいます。応援よろしくお願いします」と、コメントしている。

 また、ソニー仙台の広報を通じて「この度、モンテディオ山形に移籍することになりました。シーズン途中の移籍ということで、チームに迷惑をかけて申し訳なく思っています。僕はうまい選手ではありません。チームメイトが自分の良さを引き出してくれたからこそ結果の出せた半年でした。パスを出してくれたチームメイトのおかげです。そして僕を使ってくれた石川監督に本当感謝してます。残りのシーズン優勝に向けて力になることができないのは残念ですが、自分の良さを出し良い報告ができるよう頑張ります。自分で決めたことなのでソニーの名に恥じぬよう、しっかりプレーしたいと思います。いつも応援して頂いた皆さん本当にありがとうございました。今後もソニー仙台FCを愛して下さい。宜しくお願いします」と、コメントしている。

 以下、クラブ発表の選手プロフィール
●大久保 剛志
Goshi OKUBO
■出身
宮城県
■生年月日
1986年6月14日(27歳)
■身長/体重:
171cm/65kg
■利き足

■ポジション
FW
■背番号
No.29
■経歴
仙台JY→仙台ユース→仙台→ソニー仙台FC→仙台→ソニー仙台FC

TOP