beacon

ユナイテッド新監督、プレミア開幕控え「震えあがるほどに興奮」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督はプレミアリーグ開幕戦を目前に控え、高ぶる興奮を隠せずにいる。

「だれもがユナイテッドでのプレーを希望する。それはすぐにでも実感させられるだろうね。しかし、マンチェスター・ユナイテッドの監督と呼ばれるのは、震えあがるほどに興奮する。本当に特権だし、自分にできるすべてのことを懸命に取り組み、今後もクラブに成功をもたらしたい」

 アレックス・ファーガソン前監督のあとを継ぎ、今季からユナイテッドを率いるモイーズ監督。11日に行われたウィガンとのコミュニティーシールドを制し、初タイトルを獲得した新監督は17日のプレミアリーグ開幕戦で敵地に乗り込み、スウォンジーと対戦する。

 昨季のキャピタル・ワン杯を制したスウォンジーはEL予選3回戦でマルメ(スウェーデン)と対戦し、2試合合計4-0でELプレーオフへの出場も決めた。

「非常に厳しいアウェーゲームになる。ミカエル・ラウドルップ監督は素晴らしい仕事をしているし、この夏の間にチーム強化に成功した。きっと昨シーズンと同様に良いシーズンを送るだろう。開幕前にELの試合を数試合消化しているし、より仕上がった状態にあると言える」

 敵地で難敵を下し、白星発進を飾れるか。

「厳しい試合になるのは分かっている。ただ、チームの状態も良いし、ほぼ全員がフィットな状態にある。なんとか勝つチャンスを見出したい」


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集

TOP