beacon

ルーニー加入を期待するランパード

このエントリーをはてなブックマークに追加

監督の希望する補強の実現を望む

 チェルシーMFフランク・ランパードは、クラブがマンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーの獲得を望むのであれば、その望みが実現してほしいと考えている。

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、夏の移籍市場での唯一のターゲットとしてルーニーの獲得を熱望していることを公言している。17日のプレミアリーグ第1節スウォンジー・シティ戦に交代出場し、ユナイテッドでの実戦復帰を果たしたルーニーだが、移籍市場の残り期間での動向には依然として注目が集まりそうだ。

 監督の希望する補強について、ランパードが語ったコメントをイギリス複数メディアが伝えた。

「チェルシーは興味を持っていることを明かしたと思う。来るかどうかは彼らとウェインの決断次第だ」

「僕らは強力なチームでシーズンに臨もうとしている。でも、もし監督がもう一人別の選手を加えたいと思っているなら、僕らは監督がその選手を手に入れることを願っている」

 具体的にルーニーが加入するか否かについては、判断することはできないとランパードは話している。

「はっきりとは分からないし、詳しいことは知らない。先週のイングランド代表でも、ウェインとその話はしなかった。彼は練習をして、(プレーに)集中していた」

「僕は移籍関係の話に関与しているわけじゃない。クラブが決めることだ。一人の選手としては口を閉ざし、練習してプレーするだけだ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
2013-14シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP