beacon

Jリーグが7月の月間MVP発表、J1は広島GK西川、J2は京都MF山瀬が受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jリーグは23日、7月度の「コカ・コーラ Jリーグ 月間MVP」を発表した。J1はサンフレッチェ広島のGK西川周作が、J2は京都サンガF.C.のMF山瀬功治が受賞している。

 西川の受賞理由については、「7月に開催された5試合すべてにフル出場し、3失点と冷静なセービングでチーム5連勝の原動力となった。特に第16節のセレッソ大阪戦、第17節のベガルタ仙台戦は、好セーブで2試合連続の無失点勝利をおさめ、チームの首位躍進に貢献した」と説明。山瀬についても「7月に開催された5試合に先発出場し、第22節から第25節まで4試合連続で得点を決める活躍。第25節のギラヴァンツ北九州戦では、試合終了間際に得点を決め、同点に持ち込み、チームの無敗に貢献した」としている。

 受賞したJ1選手には賞金として30万円、J2選手には20万円が授与される。

以下、今季の月間MVP受賞選手
■3月度
[J1]MF中村俊輔(横浜F・マリノス)
[J2]FWポポ(ヴィッセル神戸)

■4月度
[J1]FWズラタン(大宮アルディージャ)
[J2]FWレアンドロ(ガンバ大阪)

■5月度
[J1]MF柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
[J2]GKオ・スンフン(京都サンガF.C.)

■6月
[J2]FW林陵平(モンテディオ山形)

■7月
[J1]GK西川周作(サンフレッチェ広島)
[J2]MF山瀬功治(京都サンガF.C.)

TOP