beacon

アッレグリ:「PSV戦は一発勝負のつもりで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

28日にCL予選プレーオフ2ndレグ

 ミランは28日に、チャンピオンズリーグ(CL)予選プレーオフのセカンドレグで、ホームにPSVを迎える。試合前日の会見でのマッシミリアーノ・アッレグリ監督のコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 24日に行われたセリエA開幕戦でベローナに敗戦を喫し、チームのムードが良くない状態で重要な一線を迎えるミランだが、気持ちを切り替えなければならない。アッレグリ監督は次のように試合への意気込みを述べた。

「CLでプレーする栄誉を得られるかどうか、明日は今シーズンにとって非常に重要な試合だ。直前の試合が良くなかったことは誰もが知っているが、我々は若いチームであり、そういうことも起こり得る。繰り返さないようにしなければならない」

「プレッシャーや緊張を感じずにプレーする準備を整えなければならない。相手は素晴らしいチームであり、十分な注意と我慢が必要になるだろう」

 アウェーでのファーストレグに1-1で引き分けているミランは、ホームで0-0でもグループステージへ進むことができるが、この1試合に勝つことだけを考えるべきだとアッレグリ監督は主張する。

「ファーストレグの1-1というスコアについては考えるべきではない。一発勝負だと考えるべきだ。勝ち進むために確実な方法は失点をしないことだが、ベローナでの試合のように積極性を失ってしまってはダメだ」

 会見に同席したキャプテンのMFリッカルド・モントリーボも、ベローナ戦での失態から立ち直る必要があることを強調している。

「(ベローナ戦の)敗戦については、試合終了の笛がなってからずっと話をしている。ベローナ戦でピッチに立った僕らとは違うところを見せたいと思っている」

「土曜日の試合はあまりに悪かったので、本来の姿だったとは思えない。ともかく、色々と言うよりも、自分たちに何ができるかをピッチ上で見せなければならない」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP