beacon

グティ氏:「言いたくないけどメッシが一番」

このエントリーをはてなブックマークに追加

C・ロナウドより優れている?

 元レアル・マドリーMFグティ氏が、現在世界最高の選手はバルセロナFWリオネル・メッシだと認めている。

 メッシは最近4年間で、FIFAバロンドール賞を4回連続で受賞してきた。その間、常に最終候補に残るレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドと比較され、どちらが世界最高の選手であるかが話題に上っている。

 グティ氏は、スペイン『プント・ペロタ』のインタビューで、自身がマドリーの選手としてプレーしていた頃、元フランス代表MFジネディーヌ・ジダンと元ブラジル代表FWロナウドに強いインパクトを受けたと明かしながら、現時点ではメッシが一番だとの考えを示している。

「僕はジダンとロナウドのどちらが一番かと問われたら、決められなかった。それぞれ違いがあって、どちらも僕が今まで見た中で最高の選手だった」

「現在なら、これを言うのは僕にとって難しいことだけど、世界一の選手はメッシだ。クリスティアーノ(・ロナウド)と大きな差があるとは思わない。しかし、詳細を見ていけば、チームが必要とするときに、より多くの試合を解決しているのはメッシだ」

 グティ氏は、現役時代の自身の華麗なプレースタイルからも、メッシをより好むと意見を述べている。

「これは、今までも何度か言ってきたことだけどね。2人とも、世界で最高の選手だ。でも、僕の好みからしても、より良いのはメッシだ」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP