beacon

[Fリーグ]上咽頭ガンを乗り越え、FP鈴村がピッチに帰ってくる!!「無事、選手登録をすることができました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグのデウソン神戸は5日、FP鈴村拓也のFリーグ選手登録手続きが終了したことを発表した。昨年12月9日の名古屋戦後、鈴村は上咽頭ガンであることを公表し、治療に専念してきた。今年に入ってからチーム練習に合流し、Fリーグのピッチに立つことを目指してきた。

 クラブを通じて鈴村は、「まず今回復帰にするあたりご支援、ご協力いただいたすべての皆様、本当にありがとうございました。本日、無事Fリーグ選手登録をすることができました。ここにくるまでに本当に沢山の皆様の支えでこの舞台に戻ってきることができました」と、周囲の支えに助けられたことをコメントした。

 全力でプレーできるまで回復したが、まだ、鈴村は満足していない。

「ただ、僕はこの舞台に戻ってくるだけでは満足しません。このチームを勝たせる為に戦います。病気の時よりもパワーアップした鈴村をお見せしますのでみなさん22日はグリーンアリーナで鈴村拓也、デウソン神戸に熱い声援をお願いします」

 鈴村は、第13節、14節の北海道セントラルには帯同せず、22日に行われる第15節・湘南戦での復帰を目指し、トレーニングを続けていく。

TOP