beacon

[CL]ベンフィカ監督:「勝利でスタートすることが重要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

第1節でアンデルレヒトと対戦

 17日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節でホームにアンデルレヒトを迎えるベンフィカ。同クラブを率いるホルヘ・ヘスス監督は、今シーズンのCLで自分たちの価値を証明すると宣言した。

 昨シーズンのCLをグループステージ敗退で終えたベンフィカは移籍市場に3800万ユーロを投じ、ヘーレンフェーンからMFフィリップ・ジュリチッチ、アヤックスからFWミラレム・スレイマニ、パルチザンからFWラザル・マルコビッチらを補強。J・ヘスス監督は、チーム力に手ごたえを感じているようだ。

 アンデルレヒト戦前日会見で、J・ヘスス監督は「(今季のCLファイナルがベンフィカのホームで行われることは)明日の我々を強くしてくれる。しかし我々のスタジアムでファイナルが行われるということが、モチベーションを高めてくれるわけではない」と語った。

「我々のモチベーション、責任感は、CLに出場し良い戦いをすることにある。突破のために勝ち点10が必要になると経験から理解している。だから勝つことが重要だ。明日の試合に勝てれば、(セルティックと0-0で引き分けた)昨シーズンよりも良い位置でスタートできる」

「もし対戦相手がベンフィカは弱いと考えているなら、ピッチの上で判断してほしいね。同意などできないし、我々にできることは、明日我々が弱いチームでないことを証明するだけだ」

 ベンフィカとアンデルレヒトは、2004-05シーズンのCL予選3回戦で対戦し、ベンフィカはホームで1-0の勝利を収めたものの、アウェーで0-3の敗戦を喫し、敗退を余儀なくされていた。
▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP