beacon

[CL]ユナイテッド通算200ゴール達成のルーニー「名誉なこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.17 欧州CLグループリーグ第1節 マンチェスター・U 4-2 レバークーゼン]

 17日に行われたUEFAチャンピオンズリーグの第1節のレバークーゼン(ドイツ)戦で、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)のFWウェイン・ルーニーが、ユナイテッドでの公式戦通算200得点を達成した。

 前半22分に先制点となる得点を奪ったルーニーは、後半26分にもチーム3点目となる追加点を奪った。この自身2点目が通算200得点目のメモリアルゴールになった。

 公式サイトによると、ルーニーは「ここまであっという間だった。マンチェスター・ユナイテッドのようなクラブで200ゴールを記録出来たのは名誉なこと」とコメント。「これからもゴールを決めたい」と更なる量産を誓った。

 今夏は移籍話などで周囲を騒がせたが、出場すればさすがの存在感を見せている。「シーズン開幕に向けて準備をしていたし、怪我からも復帰出来て良かった。またプレー出来て、ゴールを決められて嬉しいよ」と話したルーニーは、「常に言っているように、ファンは素晴らしいサポートを僕に与えてくれる。常に温かく迎えてくれるからね。僕も今日のようにゴールを記録して、皆に恩返ししたい」と続けている。


▼関連リンク
欧州CL13-14特集

TOP