beacon

[CL]内田の先制点を喜ぶシャルケ指揮官「幸運なゴール」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.18 欧州CLグループリーグ第1節 シャルケ3-0ステアウア・ブカレスト]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は18日、各地でグループリーグ第1節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケ(ドイツ)はホームでステアウア・ブカレスト(ルーマニア)に3-0で快勝した。後半22分、内田のクロスがそのままゴールに吸い込まれる先制点。内田の欧州CL初ゴールを皮切りに3ゴールを奪ったシャルケがホーム初陣で白星発進した。

 試合後、シャルケのイェンス・ケラー監督は「先制点は、幸運なゴールだった。しかし、時にはそういうのも必要だよ」と内田のゴールについてコメントした。得点が生まれたのは後半22分、右サイドから内田がアーリークロス。GKとDFの間を狙ったボールは、DFとGKがお見合いする形となり、そのまま左のサイドネットへ吸い込まれた。ラッキーな形で先制したシャルケは、これで勢いづくと3発奪っての完封勝利を飾った。

「素晴らしいCLのスタートを切ることが出来た。我々はまたしても無失点で押さえることができた。このことがとにかく嬉しい」と完封勝利を一番に喜んだケラー監督。「我慢してプレーしていたし、多くのチャンスを作り出していた。ハーフタイム後は、しばらく存在感を見せることができていなかったが、しっかりとしたプレーを見せていたことは強調しておきたい」と話した。


▼関連リンク
欧州CL13-14特集

TOP