beacon

ベントナーへの期待を語るベンゲル

このエントリーをはてなブックマークに追加

25日のカップ戦で出場か

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、FWニクラス・ベントナーがチームの貴重な戦力として活躍を見せてくれることに期待する様子を見せている。

 先週末のストーク・シティ戦でベンチ入りを果たしたベントナーは、25日に行われるキャピタル・ワン・カップ3回戦のウェスト・ブロムウィッチ戦では先発出場の可能性もあると見られている。出場を果たせば、アーセナルでは約2年ぶりの公式戦出場となる。

 ベントナーへの期待を語るベンゲル監督の言葉を、イギリス複数メディアが伝えた。

「ピッチ上で良いパフォーマンスを見せれば、ファンは何でも許してくれるものだ。それこそが人々の望んでいることだ。ファンはベントナーに向けてポジティブな感情を持っていると思うし、彼のことを後押ししてくれると思う」

 これまでバーミンガム、サンダーランド、ユベントスにレンタルされてきたベントナーは、この夏には完全移籍で放出されることが濃厚と見られていたが、様々なクラブとの交渉は結局成立に至らず、アーセナルに残留することになった。

「彼は練習の中での素晴らしい態度と、必死の努力で応えてくれた。どこか別の場所へ行くことになりそうだったが、そうはならなかったし、我々は彼のことを必要としていた」

「彼はこれから周囲を納得させることができるだろう。我々は彼の能力を信じているし、私も個人的に信じている。正しい姿勢とファイティングスピリットさえあれば、ニクラスは止めようのないストライカーになる。チャンスを生かしてほしい」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP