beacon

モイーズ:「我々はCLで優勝できるレベルにはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンやスペイン2強に劣ると主張

 マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、自らのチームにはチャンピオンズリーグ(CL)で優勝するために必要な力が欠けていると話している。

 28日に行われたプレミアリーグ第6節の試合で、ユナイテッドはウェスト・ブロムウィッチ(WBA)に1-2の敗戦を喫した。国内で苦しいスタートを切ったが、指揮官は欧州での戦いも厳しいものとなっていくことを予想しているかのようだ。

 WBAとの試合後の会見でのモイーズ監督の言葉を、イギリス複数メディアが伝えた。

「CLで優勝するためには、5人か6人のワールドクラスの選手がいなければならない。バイエルン・ミュンヘンを見てみれば、本物のワールドクラスが5人か6人はいる。そういうチームが必要だ」

「過去に優勝したバルセロナもそうだった。今のレアル・マドリーもおそらくそうだろう。優勝するために必要なのはそういうレベルだ。我々にはそれはない。我々にあるのは経験と、そのカテゴリーの中に含まれる選手、あるいはそれに近い選手が数人だ」

 CLグループステージ初戦でレヴァークーゼンに勝利したユナイテッドは、10月2日にはアウェーでシャフタール・ドネツクとの第2戦を戦う。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP