beacon

3位京都が5連勝、最下位・鳥取は14戦勝ちなし…

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.6 J2第38節 鳥取0-1京都 とりスタ]

 3位京都サンガF.C.は敵地でガイナーレ鳥取に1-0で競り勝ち、5連勝を飾った。この日、2位G大阪が敗れたため、自動昇格圏との勝ち点差は「11」から「8」に縮まった。一方、最下位の鳥取は3連敗で14戦勝ちなし(6分8敗)となった。

 京都は前半29分、FW横谷繁が右足ミドルを狙うが、ゴール左へ。引いて守備を固める鳥取を攻めあぐねる時間が続いた。鳥取は前半36分、右サイドからのMF武田英二郎のクロスボールがゴール方向に流れ、クロスバーを叩く。後半8分にはFW廣田隆治の右足ミドルが左ポストを直撃した。

 ヒヤリとさせられる場面もあった京都だが、後半12分、DF安藤淳の右クロスから横谷がヘディングシュート。GKが前に弾いたボールを横谷が自ら押し込み、待望の先制点を奪った。J2残留へ負けられない鳥取も必死の反撃を見せるが、後半33分、左クロスに合わせたDFドゥドゥのヘディングシュートはまたもクロスバーに阻まれた。

 1-0で逃げ切った京都はこれで5連勝。上位2チームとはまだ差があるが、11月には神戸、G大阪との直接対決も残している。横谷は「今は次の相手のことだけを考えて、一戦一戦やっていきたい」と連勝にも浮かれることなく、目の前の試合に集中していた。


▼関連リンク
J2第36節LIVE速報

TOP